空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アンカレッジ国際空港( 13 )

JAL CARGO・・・2008ANC編その②

e0193073_21433851.jpg
e0193073_2144016.jpg
e0193073_21441814.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-12-03 21:46 | アンカレッジ国際空港

JAL CARGO・・・2008ANC編

長年の夢だったアンカレッジ遠征・・・初回は2008年の夏でした~ぁ001.gifあれから2年弱・・・航空業界の
ここまでの変化は想像することすら出来ませんでした~ぁ009.gif

☆前回の遠征も曇り空の下での撮影が多かったな~ぁ042.gif
e0193073_20512118.jpg
e0193073_20514435.jpg
☆この頃はクラッシックもまだ現役でした~ぁ001.gif
e0193073_20535320.jpg
e0193073_2054731.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-12-02 21:43 | アンカレッジ国際空港

JAL CARGO・・・ANC編その②

今日から12月か~ぁ・・・本当に月日が経つのは早いものです~ぅ042.gif

☆今回のアンカレッジ遠征で一番の収穫かな~ぁ003.gif
e0193073_2325286.jpg
e0193073_23264992.jpg
e0193073_23271372.jpg
e0193073_2327275.jpg
これで今回のアンカレッジ遠征のご報告は終了でございま~す001.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2010-12-01 23:47 | アンカレッジ国際空港

JAL CARGO・・・ANC編

今回のアンカレッジ遠征ではJAL CARGO機の撮影が最大の目的でございました~ぁ001.gif前回は全く
撮ることが出来なかった離陸シーンも今回はしっかり撮ることが出来ました~ぁ001.gif
e0193073_22204877.jpg
e0193073_22212948.jpg
e0193073_22251029.jpg
e0193073_22253968.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-30 22:26 | アンカレッジ国際空港

極寒ミッション・・・その⑦

☆雪山&イレブン様・・・大満足でございます~ぅ041.gif
e0193073_20525462.jpg
☆Nippon Cargo Airlines・・・アンカレッジで見ることが出来る唯一の日本の航空会社です001.gif
e0193073_2211137.jpg
☆雨の撮影も好きですがやはり晴れの日に撮影するのが一番良いですね~ぇ001.gif
e0193073_2234473.jpg
e0193073_223578.jpg
☆この写真がアンカレッジでのラストショット!
e0193073_2283194.jpg
アンカレッジでの3日間はあっという間でした~ぁ001.gif前回と違って1日約8時間(前回は1日約16時間)の
健全な撮影だったから早く感じたのかな~ぁ(笑)またいつの日かここで撮影出来ることを願いつつ夕方の
コンチネンタル航空でシアトルに移動しました~ぁ001.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-25 22:59 | アンカレッジ国際空港

極寒ミッション・・・その⑥

遠征5日目・・・この日の夕方の便でシアトルに移動するのでアンカレッジでの撮影はこの日が最終日!!
残念ながらここまで天気に恵まれず殆ど成果もなかったのですが~ぁ008.gif朝こそ雲が広がっていたのですが
お目当ての飛行機が到着する頃には陽が射してくれました~ぁ058.gif

☆念願の雪山絡み・・・これが撮れただけでもアンカレッジまで来た甲斐がありました~ぁ001.gif
e0193073_218187.jpg
☆絶景!!ただただ感激するばかりでございました~ぁ041.gif
e0193073_21104329.jpg
e0193073_2184079.jpg
e0193073_219427.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-24 21:15 | アンカレッジ国際空港

極寒ミッション・・・その⑤

今日はANAジャンインターのチャーター便が米子&徳島に再び飛来する日001.gif私の仲間も数名撮影に行って
いるんですがどうだったのかな~ぁ???私も遠征を企てましたがアンカレッジ遠征以降地獄のような毎日が
続いており遠征はあえなく断念007.gif今月はベース空港にさえまだ行っておりません008.gifそんな状況なので昨日の
『リバイバル富士』も当然のごとく~ぅ・・・行きたかったな~ぁ007.gifそれでは極寒ミッションの続きです001.gif

☆結局アンカレッジ2日目もずっとこんな天気でした~ぁ021.gif
e0193073_2274372.jpg
☆FedExのMD-10もまだまだ健在003.gifただトリプルの導入が進むとテン様は?動向が気になります009.gif
e0193073_22111849.jpg
☆今回の遠征で新たに撮影出来たAlaska Airlinesの特別塗装機です001.gif
e0193073_22132411.jpg
e0193073_22133951.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-23 22:39 | アンカレッジ国際空港

極寒ミッション・・・その④

☆唯一の長距離旅客便を運航するChina Airlines・・・タイペイ⇔ニューヨーク間をアンカレッジ経由で週3便
運航しています001.gifオンシーズンだけでも日本からの定期直行便があっても良いと思うのですが~ぁ009.gif
e0193073_22452131.jpg
☆今回の遠征ではRunway07からの離陸機の少ないこと少ないこと~ぉ007.gif昨日と今日で僅かに2便だけ008.gif
e0193073_22455378.jpg
☆今日のWorld Airways CargoのMD-11も旧塗装機でございました~ぁ042.gif
e0193073_2246259.jpg
☆FedExのトリプルも増殖中のようで~ぇ008.gif
e0193073_22464744.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-22 22:51 | アンカレッジ国際空港

極寒ミッション・・・その③

遠征4日目・・・この日の天気も曇り空でテンション下がりっ放しの一日でした~ぁ009.gif

☆バックに写る街がアンカレッジのダウンタウンです001.gif
e0193073_22504291.jpg
☆夜に雪が降ったのかな~ぁ???雪の量が増えて少しは良い感じになりました~ぁ001.gif
e0193073_22515581.jpg
☆Great Wall Airlinesは今回が初撮影でした~ぁ042.gif
e0193073_225473.jpg
☆こちらの撮影ポイントも今回が初めて!
e0193073_2255237.jpg
あっ!昨日の写真1枚を差し替えました~ぁ042.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-21 22:59 | アンカレッジ国際空港

極寒ミッション・・・その②

10月下旬だったら山間部は雪化粧をしていると思っていましたが意外にも雪は少なめでした~ぁ009.gif
更にこれまで天気に恵まれていましたが今日は曇り空の下での撮影となってしまいました~ぁ008.gif

☆前回の遠征では一度も見ることが出来なかったWorld Airways CargoのMD-11
e0193073_21283436.jpg
☆以前は鹿児島にも飛来していたPolar Air Cargo
e0193073_21485611.jpg
☆大型貨物機に交じって小型貨物機も活躍しています
e0193073_2222587.jpg
☆この撮影ポイントは今回初めて!
e0193073_213537100.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-20 22:05 | アンカレッジ国際空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30