空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:成田国際空港( 9 )

2011年 最初で最後の遠征・・・その⑥

7日目・・・今日は朝から雨057.gifアサイチの出撃を中止してホテルでのんびり過ごすことにしました~ぁ009.gif
長距離便の出発に合わせてそろそろ出撃しようと思っていたら一本の電話が~ぁ・・・急遽東京都内へ行く
ことになりまして~ぇ042.gif用事を済ませ成田に戻ったのは夕方前!数便だけ撮影してこの日は終了しました~ぁ008.gif

8日目・・・とうとう最終日になりました~ぁ008.gif日没までたっぷり撮って帰るつもりだったのですが~ぁ・・・
朝はしっかり寝坊!慌てて準備して空港へ・・・何とかLHのA380には間に合いました~ぁ042.gif
e0193073_22454781.jpg
この後何処で撮影しようかと考えていたら再び一本の電話が~ぁ・・・急遽鹿児島へ帰ることに~ぃ021.gif
結局成田ではまともに撮影出来ないまま撤収となりました~ぁ007.gifこうして2011年の最初で最後の遠征は
終了したのでした~ぁ001.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-22 22:52 | 成田国際空港

またジャンボが~ぁ・・・

まだ暫くはその姿を日本で見ることが出来ると思っていたブリティッシュエアウェイズのジャンボ・・・
残念ながらサマースケジュールから成田便はB777-300ERに機材が変更されるようです~ぅ007.gif
またジャンボで日本に乗り入れする会社が減ってしまいます~ぅ008.gif
e0193073_21522699.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-28 21:53 | 成田国際空港

極寒ミッション・・・その後に~ぃ・・・その②

シアトルを出発して約10時間半後・・・無事に成田に到着です042.gif直ぐにホテルに向かうつもりでしたが
コンチネンタル航空のスターアライアンス塗装機が駐機していたので撮影することに~ぃ・・・私は今回が
初撮影でございました~ぁ042.gif消える前に証拠写真程度でも撮影出来て良かったです001.gif
e0193073_22445228.jpg
バックには役目を終えたJALのジャンボがズラリと並んでいます!本当に悲しい光景です007.gif

明日は早起きして少しだけでも撮影しようと思っていましたが~ぁ・・・しっかり寝坊021.gif結局撮影ナシで
羽田までバスで移動して久し振りとなるANAのトリプルで鹿児島へ帰りました~ぁ001.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-27 22:58 | 成田国際空港

JAL CARGO・・・

昨日の日本到着便をもって貨物専用機の運航が終わってしまいました~ぁ007.gif
e0193073_22384835.jpg
e0193073_2239614.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-11-02 22:39 | 成田国際空港

ラストフライト・・・

ラストフライト!果たしてここ数日で何度耳にすることやら~ぁ002.gif昨日はJALサンパウロ⇔東京線の
ラストフライトでしたね~ぇ007.gifそして今日は・・・

ある乗客が仰った言葉・・・「あの飛行機を見ると日本と繋がっている気がする!」私も同感だな~ぁ001.gif
海外の空港でJALの飛行機を見るだけで変に安心したりもするんですよね~ぇ・・・本当に不思議!!
でも!そんな気持ちになるのはもしかしたら私と同世代の人達だけなのかな~ぁ???昔と違って今では
ANAも路線が増えて世界各地で見ることが出来ますからね~ぇ001.gif

以前はファーストフライトやラストフライトに乗る機会が結構あったんですけどね~ぇ・・・私が搭乗した
ラストフライトはJALの香港→鹿児島線(DC-10)が最後です001.gif
e0193073_0561610.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-30 00:56 | 成田国際空港

約5年振りの香港・・・その後に~ぃ・・・

香港から帰国した翌日は時間ギリギリまで成田空港で撮影しました~ぁ001.gif早朝からミッション開始の筈が
やはり疲れが出たのか起きたのは10時過ぎ!何とかヨーロッパ方面行の出発には間に合いました~ぁ042.gif

この日の成田は快晴!夕方までのんびり撮影してバスで羽田空港へ移動・・・往路のような経由ではなく今度は
素直に鹿児島行のJAL最終便で帰りました~ぁ001.gif
e0193073_2292631.jpg
e0193073_2294076.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-23 22:09 | 成田国際空港

最初で最後・・・

既に消えてしまったワンワールド塗装のJALのジャンボ・・・個人的には好きな飛行機だったのにな~ぁ002.gif
なかなか撮影する機会に恵まれなくて残念ながらこの日が最初で最後の撮影となりました~ぁ007.gif
情報を下さった成田の巨匠K氏に感謝感謝です001.gif
e0193073_21203145.jpg
e0193073_21204774.jpg
e0193073_2121543.jpg

こちらはまだ安泰なんですかね~ぇ???また成田にも行かないとな~ぁ042.gif
e0193073_2125763.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-08-22 21:25 | 成田国際空港

とりあえず・・・

皆様・・・超~お久し振りでございます~ぅ(汗)

長い間放置していたブログ・・・今日から再開します001.gif

トラブル続きだったPC・・・先月ようやく新しいPCを導入しました~ぁ019.gif
これでHPもどんどん更新しようと思っていたのですが~ぁ・・・今度は別な問題が発生したので
あと暫くはHPは休止することに~ぃ007.gifならばブログに新作をと思っていたのですが~ぁ・・・
暫くはストックから~ぁ008.gif

さて!最近の鹿児島空港は・・・主役はJALでございます~ぅ001.gif4月にJALカーゴのジャンボが飛来!
この時は残念ながら私は出撃出来ず~ぅ・・・翌月に期待していたらサザンエアーのジャンボが飛来!!
JALカーゴのジャンボは1回だけだったかと落ち込んでいたら~ぁ・・・来ました来ました!先月と今月
2ヶ月連続で飛来ました~ぁ016.gifまさか地元で銀JALのジャンボが撮れるなんて~ぇ・・・当然私は
爆撮モード全開でございました~ぁ。。。

そして今月はおそらく最後であろうJALジャンボのヨーロッパチャーター便がありました~ぁ。。。
地元で撮る最後のJALジャンボ・・・悪条件の中でしたが何とかお気に入りの写真が撮れました~ぁ018.gif

そういえばJALジャンボが飛来する時は某氏に似た方が必ず横に居たような気が~ぁ(笑)何でも既に覚悟を
決められたとか~ぁ(怖)それに釣られて?私も少しだけ???覚悟を決めました~ぁ(激汗)

久し振りなのでまだまだ沢山お話したいことがあるのですが今日はこの辺で~ぇ。。。
e0193073_2138076.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-07-30 00:31 | 成田国際空港

50ヶ所目・・・

HPで紹介している空港が先日の更新で50ヶ所目となりました001.gif
内訳は国内空港39ヶ所!海外空港11ヶ所!!

UP待ちの空港が国内7ヵ所と海外7ヶ所あるので既に64ヶ所の空港で撮影したことになります。。。
いや~ぁ・・・よくもこれだけ行ったものだと我ながら感心?してしまいます~ぅ042.gif

最初の遠征先は成田でした~ぁ・・・次から次にやって来る飛行機を夢中になって撮影したのを
今でもちゃんと覚えています~ぅ。。。

成田も昨年4月以降行っていないのでまた近日中に行きたいと思っているのですが~ぁ・・・なかなか
まとまった時間が作れなくて~ぇ007.gif
e0193073_21282583.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-20 23:31 | 成田国際空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31