空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懲りずにエンブラエル・・・

FDAの3号機を初めて撮影しましたemoticon-0116-evilgrin.gif
e0193073_23401941.jpg
e0193073_23403859.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-01-30 21:40 | 鹿児島空港

更に更にエンブラエル・・・

この写真を撮ったのは2008年6月・・・未だにHPにUP出来ず~ぅ(汗)

マンダリン航空のエンブラエル・・・どうやら地元で撮影するチャンスがありそうです!
お願いだから晴れてね~ぇ(祈)

さて!来週は久し振りに遠征を計画中(嬉)珍しく北国へ・・・
今年初の遠征・・・すんなり実行出来る事を願うばかりです。。。
キャンセル募金だけはご勘弁!!
e0193073_2248841.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-01-28 22:50 | ポートランド国際空港

鹿児島⇔台北線・・・

FDAの3号機・・・無事到着emoticon-0100-smile.gif
28日の熊本線から投入されるようなので鹿児島飛来は翌日以降???

エンブラエルつながりで~ぇ・・・鹿児島⇔台北線のプログラムチャーター便は現在チャイナエアラインが
運航していますが、昨年末はマンダリン航空のエンブラエルが就航していました~ぁemoticon-0141-whew.gif
暫くはマンダリン航空での運航が続くと思いきや再びチャイナエアラインが運航中!!忙しさに
かまけてしっかり撮り逃がしてしまいました~ぁemoticon-0106-crying.gif

一時期は定期便就航のお話もありましたが未だに決まらず~ぅemoticon-0120-doh.gif
e0193073_022168.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-01-26 21:24 | 台北・松山空港

まもなく到着・・・

FDAの3号機・・・まもなく日本到着のようですね~ぇemoticon-0100-smile.gif
今度はピンク色!地元鹿児島で撮影出来る日がとても楽しみでございます~ぅemoticon-0102-bigsmile.gif
e0193073_2327513.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-01-24 21:17 | 鹿児島空港

北国鹿児島・・・

先週の水曜日・・・この日は全国的に大雪となりましたが南国鹿児島でも雪が降りました。
平野部の鹿児島市内でも積雪が4cm・・・ここまでの大雪は4年振りだったそうです。。。
4cmで大雪???南国鹿児島では大雪ですよ~ぉ・・・交通は完全にマヒ状態!事故も多発!!
みんな雪に慣れていないんですよね~ぇ・・・

丁度仕事がOFFの私は空港出撃を企んでいましたが道路が通行止めではね~ぇ(T.T)(T.T)
朝は子供と一緒に近くの公園で雪合戦をしたり雪ダルマを作ったりして遊んでいました。。。

午後になり道路の規制も解除になり家族で空港に~ぃ・・・この日は政府専用機が飛来予定!!
何とか到着予定時刻の30分前に着くことが出来ましたが寒過ぎ~~ぃ(@_@;)
外気温0度!風があったので体感温度は氷点下???鹿児島で味わう北国気分・・・これが当たり前の
北国!私には絶対耐えられません。。。

断続的に降る雪!折角の政府専用機も・・・成果はHPのMINIGALLERYでご紹介しようと思っています。
↓は政府専用機が離陸した後に撮った一枚・・・逆光になりわかり辛いですが雪煙を巻き上げてます!
地元鹿児島でこんな写真が撮れるなんてね~ぇ(@_@;)
e0193073_07240.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-01-22 00:07 | 鹿児島空港

改めて・・・皆様お久し振りでございます~ぅ。。。

長い間お休みを頂いておりましたが今日から更新再開です!再開に合わせてブログもスタート!!

お休みを頂いている間・・・本当に色々とありました。私自身の入院に加え娘と母の入院・・・等々。。。
2009年・・・私にとってあまり良い年ではありませんでした。

今年は穏やかな毎日が過ごせるようにと期待を込めて迎えた2010年・・・
初撮りは相変わらずの曇り空の中・・・晴れの日に撮影したのは???最近は曇りや雨の日にしか
撮影していないんですよね~ぇ・・・たまには気持ち良い青空の下で撮影したいものです。。。

さてさて!連日のJAL関連のニュース・・・頑張って再建してもらいたいと願うばかりです~ぅ。。。
昨年初めて訪れた徳之島空港・・・鹿児島からは退役が進むJALのMD-81が就航していますが
4月から様変わりするようです。それまでの間に出来ればもう一度行きたいな~ぁ。。。

鹿児島絡みでもう一つ・・・9月からスカイマークが就航するようですね~ぇ。。。
以前は鹿児島⇔東京線を運航していましたが今度は鹿児島⇔神戸線に1日3便で就航予定だそうです。
神戸空港の開港と同時にANAとJALが就航しましたが今ではどちらも運休中!大丈夫かな~ぁ???
再びスカイマークの飛行機が鹿児島で見れる日が本当に来るのかな~ぁ???
e0193073_22111127.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-01-20 22:12 | 徳之島空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31