空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JAL MD-81

宿題の多い奄美空港・・・毎年恒例の島巡りは今年はナシかな~ぁ???
残された時間は僅か!!来月頑張って行ってみようかな~ぁ。。。
e0193073_2132573.jpg
e0193073_21332623.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-27 22:05 | 奄美空港

またかよ~ぉ!!

またPCが不安定になっていますemoticon-0121-angry.gif1年前にも今回と同じ症状が出てどうにもならなくて
修理をしてもらったのにな~ぁ・・・また修理に出さないといけないのかね~ぇ???

昨日は仲間が鹿児島に来るということでお昼前から空港に行ってきました~ぁ。。。。
天気は晴れ!気温が20℃オーバーと高かったのでちょっと霞んでいましたが久し振りに時間を
気にすることなくのんびり撮影出来ました~ぁemoticon-0142-happy.gif

JALのMD81も終焉が近いようですね~ぇ・・・あの爆音が聞けなくなるのはちと寂しいかな~ぁemoticon-0106-crying.gif
来月まではそこそこ便数もありますが4月になると激減!今の内に少しでも撮らないとな~ぁ。。。
e0193073_21305163.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-25 21:36 | 鹿児島空港

50ヶ所目・・・

HPで紹介している空港が先日の更新で50ヶ所目となりましたemoticon-0100-smile.gif
内訳は国内空港39ヶ所!海外空港11ヶ所!!

UP待ちの空港が国内7ヵ所と海外7ヶ所あるので既に64ヶ所の空港で撮影したことになります。。。
いや~ぁ・・・よくもこれだけ行ったものだと我ながら感心?してしまいます~ぅemoticon-0141-whew.gif

最初の遠征先は成田でした~ぁ・・・次から次にやって来る飛行機を夢中になって撮影したのを
今でもちゃんと覚えています~ぅ。。。

成田も昨年4月以降行っていないのでまた近日中に行きたいと思っているのですが~ぁ・・・なかなか
まとまった時間が作れなくて~ぇemoticon-0106-crying.gif
e0193073_21282583.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-20 23:31 | 成田国際空港

塩分補給・・・

自宅から鹿児島空港まで一般道で約1時間・・・高速を使っても約40分emoticon-0141-whew.gif
それに比べて塩分補給の場合は撮影ポイントまで徒歩圏内・・・更に高台からも狙えるのよね~ぇemoticon-0136-giggle.gif
それなのに天気が良くてもあまり撮影していないemoticon-0146-punch.gif今年は頑張って狙ってみるかな~ぁemoticon-0100-smile.gif
e0193073_23492792.jpg
e0193073_23501420.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-17 22:25 | 鹿児島湾

久し振りにアサイチから・・・

日曜日は久し振りにアサイチから出撃しました~ぁ。。。
眠いのを我慢して6時半に自宅を出発!お天気は悪かったのですがお目当てがあったもんで~ぇemoticon-0136-giggle.gif

丁度この日はモヒカンも飛来予定!モヒカンと絡まないかな~ぁ・・・なんて淡い期待をしていたら~ぁ・・・
ドンピシャ!!モヒカンとAirBalticのコラボなんて二度と撮ることは出来ないであろうな~ぁ・・・
これで天気が良ければね~ぇ・・・
e0193073_2246076.jpg
e0193073_22461899.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-16 22:47 | 鹿児島空港

桜島・・・

今日はベース空港へ出撃!久し振りに晴天の中で撮影出来ました~ぁemoticon-0100-smile.gif
霧島連山は勿論、桜島もクッキリ!!こんな時は一日中撮影したいのですが残念ながらお昼でタイムアウトemoticon-0106-crying.gif

最近またまた桜島の活動が活発です!地元の人間は元気過ぎると困るんですよね~ぇ・・・でも!チョコチョコ
爆発した方が良いのかな~ぁ???大爆発されたらたまらんし~ぃ。。。

噴煙を上げる桜島と飛行機のコラボも今だったら簡単に撮れちゃいます!!あと暫くすると黄砂の影響も
出てくるでしょうから今の内かな~ぁ。。。

さ~ぁ!明日からバンクーバーオリンピックが開幕です!!頑張れ!ニッポン!!
e0193073_072826.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-12 23:09 | 鹿児島空港

惜別!ノースウエスト航空・・・その③

今週も鹿児島は天気が悪いな~ぁ・・・私が撮影に行こうとしている日の予報は
曇りのち雨!降水確率50%!!たまにはOFFの日に晴れてくれないかな~ぁ・・・
e0193073_22463884.jpg
e0193073_2247735.jpg
e0193073_22472668.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-09 22:48 | アンカレッジ国際空港

惜別!ノースウエスト航空・・・その②

実は昨年もアンカレッジに行くチャンスがあったんですよね~ぇ・・・
結局は断念しましたけど~ぉ(T.T)(ToT)
e0193073_22504677.jpg
e0193073_2251514.jpg
e0193073_22511777.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-08 22:51 | アンカレッジ国際空港

惜別!ノースウエスト航空・・・

2008年・・・アンカレッジ遠征の時に寄り道したソルトレークシティ国際空港でのカット!
A320は日本発着路線でも活躍しましたね~ぇ・・・
e0193073_2214243.jpg
e0193073_222571.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-06 22:04 | ソルトレークシティ国際空港

遠征中止・・・

今日から予定していた遠征は残念ながら中止となりました~ぁ(泣)
空港までは行ったんですけどね~ぇ・・・

日を改めて実行出来れば良いけどな~ぁ。。。
あっ!購入済の航空券をキャンセルしないと~ぉ・・・今年初のキャンセル募金てす。。。

ノースウエスト航空のHPもとうとう消えちゃいましたね~ぇ(悲)
結局私は1回(NRT→SFO)だけしか乗ることが出来ませんでした。。。
写真もあまり撮っていないんですよね~ぇ・・・
e0193073_22573940.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-02-04 22:58 | 中部国際空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28