空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラストフライト・・・

ラストフライト!果たしてここ数日で何度耳にすることやら~ぁ002.gif昨日はJALサンパウロ⇔東京線の
ラストフライトでしたね~ぇ007.gifそして今日は・・・

ある乗客が仰った言葉・・・「あの飛行機を見ると日本と繋がっている気がする!」私も同感だな~ぁ001.gif
海外の空港でJALの飛行機を見るだけで変に安心したりもするんですよね~ぇ・・・本当に不思議!!
でも!そんな気持ちになるのはもしかしたら私と同世代の人達だけなのかな~ぁ???昔と違って今では
ANAも路線が増えて世界各地で見ることが出来ますからね~ぇ001.gif

以前はファーストフライトやラストフライトに乗る機会が結構あったんですけどね~ぇ・・・私が搭乗した
ラストフライトはJALの香港→鹿児島線(DC-10)が最後です001.gif
e0193073_0561610.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-30 00:56 | 成田国際空港

写真展のご案内・・・

空の日の恒例となりました写真展が今年も福岡空港で開催されます003.gif
お近くにお越しの際は是非是非!お立ち寄り下さい001.gif
e0193073_21221682.jpg

詳しくは http://japcfuk.web.fc2.com/sora2010/2010sora_index.html
[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-29 17:00 | その他

ファーストミッション・・・二日目

大分空港二日目・・・若干視程が悪いものの天気にも恵まれ無事にエアタヒチヌイを捕獲出来ました~ぁ003.gif

エアタヒチヌイの離陸後直ぐに福岡へ移動・・・ここで素直に帰らないのが自分流037.gif翌日は飛行機で仙台へ
飛んでJALのインタージャンボを撮影したのでした~ぁ042.gif

相変わらず無謀ともいえるスケジュール・・・自分でも呆れる程ですが某氏に比べるとまだまだ~ぁ041.gif
e0193073_2211620.jpg
e0193073_22112320.jpg
e0193073_22113951.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-28 22:16 | 大分空港

ファーストミッション・・・

大分空港・・・今まで行くチャンスは何度もあったんですがなかなか行けなかったんですよね~ぇ042.gif
今年の夏!ようやく大分デビューを果たせました~ぁ001.gif

お目当てはエアタヒチヌイ!がっ!何と24時間ディレイ021.gif今回はデビュー戦だったので当初から丸2日間
撮影時間を取っていましたから私は無事に捕獲出来ました~ぁ003.gifとりあえず初日の写真から公開しま~す001.gif
e0193073_22323093.jpg
e0193073_22324379.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-27 22:34 | 大分空港

悪天候続きの遠征・・・

今頃なんですけど~ぉ・・・春に行った熊本の画像をまだ紹介していませんでしたので~ぇ042.gif

☆4月 ロイヤルヨルダン航空のこの塗装・・・晴れていたらとても綺麗なんですけどね~ぇ007.gif
この飛行機の次の目的地は長崎!軽~く上がるだろうと思っていたら~ぁ・・・見事にやられました~ぁ021.gif
e0193073_2313234.jpg
☆5月 政府専用機なんですけど見えます~ぅ???
e0193073_23225.jpg
☆7月 待ちに待ったエアタヒチヌイ・・・がっ!この日も天気が悪く~ぅ057.gifこちらはまた次の機会に~ぃ042.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-26 23:15 | 熊本空港

嵐ジェット・・・

嵐ジェットが鹿児島初飛来!私は他の空港で既に撮影しているのでパスすることも考えましたが~ぁ・・・
やはり地元でも撮っておかないとね~ぇ003.gif

鹿児島到着は10分早着でしたがギリギリ間に合いました~ぁ017.gif初物の時は大体天気が悪いものなのですが
今日は珍しく058.gif送迎デッキにカメラを向けると凄い人にビックリ!!嵐の人気はやはり凄いんですね~ぇ042.gif

次回の飛来は30日(木)です001.gifこれが鹿児島空港で嵐ジェットを見れるラストチャンス!かな~ぁ???
そしてJALのトリプルもこの日がKOJファイナルとなるのでしょうか~ぁ007.gif
e0193073_23491647.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-25 23:49 | 鹿児島空港

エコジェット・・・

鹿児島空港への飛来実績はそこそこあるものの未だに晴れの日に撮影出来ていないんですよね~ぇ007.gif
残された時間もあと僅かなのでもう無理かな~ぁ009.gif

☆地元での初撮影は7月・・・プッシュバック時までは晴れていたんですが離陸時はご覧のような雨模様
e0193073_2355573.jpg
e0193073_23552323.jpg
☆9月撮影分・・・やはりこの日も雨模様
e0193073_2356476.jpg
e0193073_2357356.jpg
e0193073_23571724.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-24 23:58 | 鹿児島空港

約5年振りの香港・・・その後に~ぃ・・・

香港から帰国した翌日は時間ギリギリまで成田空港で撮影しました~ぁ001.gif早朝からミッション開始の筈が
やはり疲れが出たのか起きたのは10時過ぎ!何とかヨーロッパ方面行の出発には間に合いました~ぁ042.gif

この日の成田は快晴!夕方までのんびり撮影してバスで羽田空港へ移動・・・往路のような経由ではなく今度は
素直に鹿児島行のJAL最終便で帰りました~ぁ001.gif
e0193073_2292631.jpg
e0193073_2294076.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-23 22:09 | 成田国際空港

約5年振りの香港・・・その前に~ぃ・・・

香港遠征に出発する前日は約2年半振りとなる岡山空港で撮影しておりました~ぁ001.gif

当初の予定では羽田経由(笑)で岡山入りする筈だったのですが~ぁ・・・出発数日前に急遽旅程を変更する
羽目になりまして~ぇ021.gifお陰で鹿児島から広島西まで飛行機を使い広島から新幹線で岡山まで移動するという
ハードスケジュールに~ぃ042.gif

当日の岡山空港は快晴!日没まで撮影してJALの最終便で東京へ!!そして今度はバスで成田空港へ移動042.gif
流石に疲れました~ぁ014.gif出発地の鹿児島を入れると1日に5つの空港を巡ったことに~ぃ・・・こんな経験は
私も初めてでございました~ぁ042.gif
e0193073_2356597.jpg
e0193073_23561884.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-22 23:56 | 岡山空港

約5年振りの香港・・・その③

前日に引き続きこの日もご覧のような天気でございました~ぁ021.gif
e0193073_2328511.jpg
そして早くも日本へ帰る日・・・チェックインを済ませギリギリまで撮影しておりました~ぁ042.gif
e0193073_23415653.jpg
e0193073_23393637.jpg
今回の遠征最後の目的・・・上空から鹿児島市内を撮影すること~ぉ001.gif
e0193073_23395893.jpg
オンタイムでも日没ギリギリかと思っていましたが何とか撮影出来ました~ぁ041.gif
e0193073_23401053.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2010-09-17 23:42 | ホンコン国際空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー