空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 最初で最後の遠征・・・その⑥

7日目・・・今日は朝から雨057.gifアサイチの出撃を中止してホテルでのんびり過ごすことにしました~ぁ009.gif
長距離便の出発に合わせてそろそろ出撃しようと思っていたら一本の電話が~ぁ・・・急遽東京都内へ行く
ことになりまして~ぇ042.gif用事を済ませ成田に戻ったのは夕方前!数便だけ撮影してこの日は終了しました~ぁ008.gif

8日目・・・とうとう最終日になりました~ぁ008.gif日没までたっぷり撮って帰るつもりだったのですが~ぁ・・・
朝はしっかり寝坊!慌てて準備して空港へ・・・何とかLHのA380には間に合いました~ぁ042.gif
e0193073_22454781.jpg
この後何処で撮影しようかと考えていたら再び一本の電話が~ぁ・・・急遽鹿児島へ帰ることに~ぃ021.gif
結局成田ではまともに撮影出来ないまま撤収となりました~ぁ007.gifこうして2011年の最初で最後の遠征は
終了したのでした~ぁ001.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-22 22:52 | 成田国際空港

2011年 最初で最後の遠征・・・その⑤

6日目・・・この日も懲りずにアサイチから出撃です001.gif天気は快晴058.gifやっと晴れてくれましたよ~ぉ042.gif
気温もさほど低くないので絶好の撮影日和でございます041.gif
e0193073_22341874.jpg
e0193073_22352962.jpg
☆午前中発のドリームライナーからランチェン021.gif青空バックの絵葉書ショットは撮れませんでした~ぁ007.gif
e0193073_22393548.jpg
☆私が搭乗するドリームライナーが到着!見事なタイミングで影ってくれました~ぁ007.gif
e0193073_22414163.jpg
この後ドリームライナーで東京へ・・・離陸後暫くは記憶があるのですがいつの間にか寝てしまいまして~ぇ008.gif気が付いたのは木更津上空!写真を一枚も撮ることなく初搭乗は終了しました~ぁ021.gif
羽田からレンタカーで最終目的地の成田へ移動して長い一日がようやく終わりました~ぁ042.gif

次に続く~ぅ。。。
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-21 23:02 | 岡山空港

2011年 最初で最後の遠征・・・その④

5日目・・・アサイチから出撃しましたが今日の空も撮影する気力が失せてしまいまうような一面の曇り空021.gif
e0193073_22111692.jpg
e0193073_22113620.jpg
ようやく撮影出来たANAのドリームライナー・・・定期便就航前に岡山・広島・福島と遠征を企ててみましたが
ことごとく失敗!シアトルでも撮影出来なかったので今回が初対面のANA塗装機でございま~す001.gif
これで晴れていればね~ぇ042.gif夕方のドリームライナーの到着まで撮影してとっとと撤収しました~ぁ008.gif

更に次に続く~ぅ。。。
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-20 22:29 | 岡山空港

2011年 最初で最後の遠征・・・その③

4日目・・・約2年振りとなる伊丹空港042.gif宿泊先までK氏に迎えに来て頂きアサイチから撮影開始です001.gif
今日の予報は晴れ!がっ!またまた見事に裏切られることに~ぃ021.gif

最初のポイントでは私好みのギラギラショットを狙います001.gif日差しは弱かったもののずっと撮りたいと
思っていたカットがようやく撮れました~ぁ041.gif
e0193073_2227276.jpg
その後はエンドでも撮影しましたが残念ながらイマイチでございました~ぁ008.gifスカイパークに移動したものの
雲が広がった状態ではね~ぇ・・・K氏の車の中でのんびりと色々なお話をしながら飛行機ウオッチングをして
おりました~ぁ042.gif
e0193073_2235718.jpg
O氏と合流後に昼食へ・・・連れて行って下さったラーメン屋さんがこれまたグッドなお味でした~ぁ049.gif
予定では日没までたっぷり撮影する予定だったのですが天気がなかなか回復しないのでまたまた予定を早めて
次の目的地の岡山へ新幹線で移動しました~ぁ042.gif

伊丹空港でお会いしたK氏、O氏、M氏・・・いつも温かく迎えて頂き本当に感謝感謝でございます~ぅ001.gif
またいつの日かお邪魔させて頂きま~す041.gif

更に続く~ぅ。。。
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-19 23:00 | 大阪国際(伊丹)空港

2011年 最初で最後の遠征・・・その②

3日目・・・お昼前のANA便で関空へ移動。。。
関空での撮影もかなり久し振りなので楽しみにしていたのですが~ぁ・・・関空到着時は小雨模様007.gif
天気予報では晴れだったのに~ぃ021.gif

とりあえず展望ホールに向かってみたもののなかなか撮影する気になれず~ぅ・・・暫くすると少しだけ晴れ間が
見えるようになったので撮影開始!今回の遠征前に導入したニューマシンのテストもろくにしていなかったので色々と試しながら撮影しておりました~ぁ001.gif
e0193073_21503242.jpg
☆2倍テレコンを付けて何便か撮影しましたが殆どがプレプレでした~ぁ042.gif
e0193073_21504527.jpg
天気もイマイチなので早めに撤収!と、思っていたらO氏からCXのB747-8Fが飛来するとの情報・・・
恥ずかしながら連絡をもらうまですっかりその存在を忘れておりました~ぁ042.gif
e0193073_223361.jpg
無事に撮影出来たので関空での撮影を終了してバスで次の目的地の伊丹空港へ移動しました~ぁ003.gif

次回に続く~ぅ。。。
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-18 22:09 | 関西国際空港

2011年 最初で最後の遠征・・・

昨年はなかなか時間が作れなくて遠征出来たのは12月の1回だけでした~ぁ008.gif
遅くなりましたがその時のご報告です001.gif

まずは九州新幹線で博多へ向かいま~す042.gif九州新幹線が全線開通して約9ヶ月・・・私はまだ未体験だったので
あえて福岡経由にしました~ぁ003.gif「さくら」に乗るのも今回が初めてだったのですが鹿児島中央⇔博多間が
約1時間30分!本当に速くなりました~ぁ005.gif在来特急で博多に行っていた時代は片道約6時間も
かかっていたんですから大幅に時間が短縮されました~ぁ001.gifでも~ぉ・・・料金がちと高いかな~ぁ009.gif

福岡空港から那覇空港へはJTA便で移動して第1日目は終了です。。。

2日目・・・予報通り最悪の天気008.gif9月に鹿児島から沖縄に転勤した撮影仲間と合流してのんびりと撮影001.gif
週末にある航空祭に参加する為にブルーインパルスやYS-11等々・・・次々到着!天気が良ければな~ぁ007.gif
あっ!自身初の鶴丸塗装機はJTAのB737-400マブヤージェットでございました~ぁ003.gif
e0193073_23552374.jpg
e0193073_23554081.jpg
天気も回復しないので早めに撤収して国際通りのステーキ屋さんで夕食・・・初めてのお店せだったのですが
値段の割にはなかなかグッドなお味でございました~ぁ049.gif

貴重なお休みの日に終日お付き合い頂いた高台王子さん・・・本当にありがとうございました~ぁ001.gif
お陰様で久し振りにのんびり出来ました~ぁ041.gif次回は未定ですがまたご一緒しましょう♪

3日目・・・お昼前にはANAのB767-300で次の目的地の関空へ移動しました~ぁ001.gif

次に続く~ぅ。。。
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-18 00:04 | 那覇空港

2012年は・・・

2012年最初の記事なので~ぇ・・・今年もどうぞ宜しくお願いしま~す001.gif

昨年は本当に散々な一年でしたからね~ぇ002.gif今年は穏やかな一年が過ごせるようにとただただ
願うばかりでございます~ぅ003.gif
e0193073_2310890.jpg

今年の初撮り・・・例年はまだ先になることが多いのですが今年は珍しく既に出撃して参りました~ぁ001.gif
一年のスタートですからね~ぇ・・・やはり気持ちよく撮影したいと思っていたのですが~ぁ・・・
天気予報が見事に外れどん曇り!撮影時間僅か1時間程で撤収しました~ぁ021.gif
e0193073_23175785.jpg
e0193073_2319145.jpg

スタートが悪いと連鎖的に~ぃ・・・今年最初の遠征はキャンセルに~ぃ007.gif今回は航空会社の
都合での遠征中止なのでキャンセル料が発生しなかったのはせめてもの救いかな~ぁ042.gif

今年はまだ始まったばっかり・・・去年の分まで時間の許す限り遠征したいと企んでおりま~す041.gif
行きたい所は沢山あるのですがまずは来月に南へ・・・
[PR]
by koj-rjfk | 2012-01-15 23:22 | 鹿児島空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31