空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JAC鶴丸塗装機誕生!

明日のお披露目を前に本日、鹿児島空港に鶴丸塗装のJACのサーブが到着しました~ぁ001.gif
実機の第一印象・・・以外と似合っているかも~ぉ003.gif
e0193073_216616.jpg
e0193073_216206.jpg
明日はいよいよピーチが鹿児島に就航!楽しみです041.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-03-31 21:07 | 鹿児島空港

バリエーション・・・

今月上旬のカーゴチャーター・・・いつものコリアンエアーのジャンボではなくこの日は旅客型から改造された
B747-400BCFが飛来しました~ぁ001.gifこのタイプは鹿児島初飛来???
相変わらず初物が飛来する時は天気がイマイチなんですよね~ぇ021.gif
e0193073_0333444.jpg
e0193073_034465.jpg
バリエーションは多い方が楽しくて良いのですが、個人的にはジャンボはコブが短い方が好きだな~ぁ042.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-03-29 00:37 | 鹿児島空港

祝!チャイナエアライン就航・・・

サマースケジュールが開始された25日からチャイナエアライン(CI)の鹿児島⇔台北線が週3便(日・火・木)で
開設されました~ぁ003.gif
日曜日にも運航されるのでOFFの日には撮影する機会がありそうです~ぅ001.gif

これまでにもチャーター便で度々飛来しているのですが、初便は特別ですから~ぁ・・・色々と淡い期待をしつつ
見届けに出撃して参りました~ぁ001.gif
e0193073_00057.jpg
e0193073_002073.jpg

特に変わったこともなく今までのチャーター便並にごくごく普通の発着風景でございました~ぁ021.gif

鹿児島から約2時間で台北へ・・・食べ物も美味しく見所満載の台湾に私もまた行きたくなりましたよ~ぉ003.gif
因みに私が初めて台湾を訪れたのは今から数十年前!鹿児島から日本アジア航空のチャーター便でDC8に乗り
訪れたのが最初でございました~ぁ001.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-03-27 00:15 | 鹿児島空港

2012年 カーゴチャーター撮り始め・・・

とにかく天気に恵まれません021.gifOFFの時に限って曇りor雨・・・こんな天気が続けば出撃する気力も次第に
失せてしまいます~ぅ009.gifということで1月のカーゴ便は天気に恵まれず全て出撃中止!
2月のこの日が私のカーゴチャーター撮り始めでございました~ぁ001.gif

昨年の春頃からKOJのカーゴ便は殆どKEが運航するようになっているのですが、初便こそ撮りに行ったものの
その後はパスすることが多く~ぅ042.gif
久し振りにジャンボが撮りたくてこの日は出撃を決めていたのですが、直前になりKEからSQに運航会社が
変更になったこともありワクワク気分で出撃したのですが~ぁ・・・相変わらず天気が悪くて~ぇ021.gif
e0193073_06366.jpg
e0193073_061118.jpg
e0193073_063048.jpg
e0193073_064137.jpg
e0193073_065849.jpg
フェリー便が出発する頃には天気も回復して時折青空も覗く程に~ぃ・・・がっ!撮影ポイントをなかなか
決められずに結局は撃沈でした~ぁ007.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-03-24 00:23 | 鹿児島空港

約10年振り・・・その②

ニュージーランド航空チャーター便の復路便です。往路便の時とはうってかわってこの日は快晴です058.gif
やっぱり撮影する時はこうでないとね~ぇ041.gif
e0193073_23471860.jpg
e0193073_23473391.jpg
e0193073_23475871.jpg
e0193073_23483229.jpg

[PR]
by koj-rjfk | 2012-03-22 00:06 | 鹿児島空港

約10年振り・・・

今月はニュージランド航空(NZ)のチャーター便が運航されました~ぁ001.gif地元鹿児島への飛来は約10年振り!
最近では珍しくそれなりに気合いも入っていたのですが相変わらず天気に恵まれなくて~ぇ007.gif
e0193073_110370.jpg
e0193073_1101636.jpg
NZの出発を見送りいつもだったら即!撤収なのですが、この日は今月末で運休が決まっているオリエンタル
エアブリッジまで撮影してからの撤収でございました~ぁ001.gif折角、遅くまで粘ったのに~ぃ・・・掲載出来る
画像が一枚もないなんて~ぇ007.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-03-21 00:06 | 鹿児島空港

久し振りの青空・・・

またまた間隔が空いてしまいました~ぁ008.gif
仕事は落ち着いているのですがプライベートの方がかなり忙しくて~ぇ009.gif

月日が経つのは本当に早いもので~ぇ・・・先日、娘が2年間通った保育園を無事に卒園しました~ぁ001.gif
4月からはピカピカの1年生!ランドセルやを机を買ったりと、気持ち良いぐらいお金が飛んでいきます~ぅ042.gif
そして息子も4月から保育園に通うので更に出費が~ぁ・・・マジで怖い!!

そんな状況下でも月イチペースで何とか撮影をしております~ぅ001.gif
先日は去年沖縄に転勤になった仲間が久し振りに鹿児島に帰って来たので一緒に撮影を楽しみました~ぁ003.gif
朝イチから夕方前までたっぷり8時間・・・時間を気にすることなく撮影したのはかなり久し振り!最近は天気が
悪い時ばっかりだったので殆どピンポイントでの出撃でしたから~ぁ・・・

この日は朝から晴天!久し振りだったな~ぁ・・・撮影の時に青空を見たのは042.gif今日こそは気持ち良く
撮影出来ると思っていたら直ぐに天候は悪化021.gif更に視程も酷くなり私はマッタリモードへ突入!
夕方前には少しだけ天気も回復したのが救いだったな~ぁ・・・青空も覗いていたのでこれまた久し振りに
広角レンズで撮影しました~ぁ042.gif初めて撮影する飛行機も多く本当に充実した楽しい1日でございました~ぁ001.gif
e0193073_23373173.jpg
e0193073_23374939.jpg
e0193073_23381787.jpg
JALの鶴丸塗装機はかなり増えているようですね~ぇ・・・JACもそろそろかと思っていましたが4月1日に
デビューのようですね!レインボーQちゃんが鶴丸第一号と思っていたらサーブが先に登場するようで~ぇ042.gif
その日はピーチも鹿児島に就航するので今から楽しみでございます~ぅ001.gif
[PR]
by koj-rjfk | 2012-03-19 00:00 | 鹿児島空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30