空と雲と飛行機とエトセトラ・・・

rjfk.exblog.jp ブログトップ

2012年は・・・

2012年最初の記事なので~ぇ・・・今年もどうぞ宜しくお願いしま~す001.gif

昨年は本当に散々な一年でしたからね~ぇ002.gif今年は穏やかな一年が過ごせるようにとただただ
願うばかりでございます~ぅ003.gif
e0193073_2310890.jpg

今年の初撮り・・・例年はまだ先になることが多いのですが今年は珍しく既に出撃して参りました~ぁ001.gif
一年のスタートですからね~ぇ・・・やはり気持ちよく撮影したいと思っていたのですが~ぁ・・・
天気予報が見事に外れどん曇り!撮影時間僅か1時間程で撤収しました~ぁ021.gif
e0193073_23175785.jpg
e0193073_2319145.jpg

スタートが悪いと連鎖的に~ぃ・・・今年最初の遠征はキャンセルに~ぃ007.gif今回は航空会社の
都合での遠征中止なのでキャンセル料が発生しなかったのはせめてもの救いかな~ぁ042.gif

今年はまだ始まったばっかり・・・去年の分まで時間の許す限り遠征したいと企んでおりま~す041.gif
行きたい所は沢山あるのですがまずは来月に南へ・・・
[PR]
# by koj-rjfk | 2012-01-15 23:22 | 鹿児島空港

今頃ですけど~ぉ・・・

皆様、お久し振りでございます~ぅ042.gif

月日が経つのは本当に早いもので今年も残すところあと2日・・・今年は個人的にも色々あった年だったので
本当に早かったな~ぁ009.gif

ドタバタした一年だったことを証明するかのように撮影の方は地元の出撃回数がたった10回という寂しい
結果に~ぃ007.gif遠征もようやく今月に実行した遠征の1回のみに終わりました~ぁ008.gif

でっ!今頃ですけど~ぉ・・・JAL鶴丸塗装のトリプルをやっと地元で撮影することが出来ました~ぁ001.gif
相変わらず天気には裏切られましたけど~ぉ021.gif

昨日の鹿児島空港のスポットには・・・ANA・JALをはじめソラシドエア、スカイマーク、コリアンエアー、
中国東方航空が並びとても華やかな並びを見ることが出来ました~ぁ001.gifこれに来春からは鹿児島⇔関西線の
ピーチ(A320)と鹿児島⇔台北線のチャイナエアライン(B737)が加わりますので曜日や時間帯によっては更に
賑やかになりそうです~ぅ003.gifと、いっても殆どが小型機なんですがね~ぇ008.gif

e0193073_23302862.jpg
e0193073_23305371.jpg
e0193073_23311210.jpg

今回の記事が今年最後となります!今年一年、なかなか更新されないブログをこまめにチェックして頂いた皆様、
本当にありがとうございました~ぁ001.gif来年もどうぞ宜しくお願い致しま~す003.gif
ちょっと早いですが皆様、良い年をお迎え下さいませ~ぇ♪
[PR]
# by koj-rjfk | 2011-12-29 23:51 | 鹿児島空港

写真展のご案内・・・

恒例となりました空の日の写真展が今年も福岡空港で開催されます003.gif
お近くにお越しの際は是非是非!お立ち寄り下さい001.gif
e0193073_22235579.gif

詳しくは http://japcfuk.web.fc2.com/sora2011/index.html
[PR]
# by koj-rjfk | 2011-09-29 17:00 | その他

船旅・・・

9月に入っても多忙な日々は相変わらず009.gifいや!先月より酷くなったかも~ぉ022.gif

そんな私にトドメの出来事!遂にカメラが壊れました~ぁ021.gif購入して4年目・・・流石に清水の舞台から
飛び降りるにはまだ早いしタイミング的にもかなり悪いのよね~ぇ・・・困ったな~ぁ008.gif

悶々とした日々が続く中、長らく鹿児島ベースで活躍していた撮影仲間が南の島に転勤することになり1日は
家族で見送りに行って来ました~ぁ001.gif

目的地まで24時間40分の船旅・・・私は一度だけしか船旅の経験がありませんが絶対耐えられましぇん042.gif
私が唯一乗った船がクイーンコーラル号・・・今は何代目???

仲間の新天地での活躍を祈りたいものです001.gifほどほどに~ぃ003.gif
e0193073_0234271.jpg

[PR]
# by koj-rjfk | 2011-09-13 00:25 | 鹿児島湾

今の内に~ぃ・・・

JALの鶴丸が復活して約半年・・・残念ながら私は未だに鶴丸塗装機を見ておりましぇん042.gifま~ぁ、
そんなに焦らなくても暫くしたら飽きる程見れるんですけどね~ぇ042.gif

それよりもアーク塗装の方をしっかり撮らないと~ぉ017.gif自分好みの一枚・・・そう簡単には撮れないのですが
まだまだアーク塗装機が多い今の内にちゃんと撮らないとね~ぇ001.gif
e0193073_082976.jpg
e0193073_085030.jpg

[PR]
# by koj-rjfk | 2011-08-22 00:09 | 鹿児島空港

キャンセル募金・・・

来週はシンガポールに行くことになっていたのですが~ぁ・・・都合によりあえなく中止になりました~ぁ021.gif
今回は撮影目的ではなかったのですが少し位は撮影出来るのではと淡い期待をしていたのにな~ぁ007.gif
何よりも良い気分転換になると思っていただけに本当に残念!またまたキャンセル募金をしてしまった~ぁ009.gif
こうなったら島巡りにでも出掛けるかな~ぁ042.gif
e0193073_0414320.jpg
e0193073_042338.jpg

[PR]
# by koj-rjfk | 2011-08-20 00:44 | 与論空港

島巡り・・・

夏の恒例行事だった島巡り遠征・・・昨年に引き続き今年も実行することが出来ませんでした~ぁ007.gif
嫌な事を忘れて島でのんびり撮影したいな~ぁ・・・来年こそきっと001.gif
e0193073_23214011.jpg
e0193073_23215510.jpg
e0193073_23222261.jpg

[PR]
# by koj-rjfk | 2011-08-15 23:23 | 下地島空港

ANAジャンボ・・・2011夏

残念ながらお盆の帰省シーズンにならないと地元で殆ど拝めなくなったANAのジャンボ・・・SRが3機も
並んでいたあの頃が嘘のように今ではB737がやたらと目立っています~ぅ009.gif

私のお盆休みは12日のみ!午前中で用事を終わらせて出撃する予定にしていたのですが~ぁ・・・空港に
着いたのはANAジャンボ出発の数十分前021.gif当日の天気もイマイチとくればやる気なんて殆どナシ!オマケに
Uターンにはまだ早いのでかなり軽~~い上がりを予想!!

でっ!撮ったのがこの1枚・・・私の予想を見事に裏切りなかなか良い感じの離陸でございました~ぁ001.gif
あまりにも予想と違い過ぎて焦ってしまったほど~ぉ042.gifこんな裏切りならいつでも大歓迎でございま~す037.gif
e0193073_0545268.jpg
e0193073_0551132.jpg

[PR]
# by koj-rjfk | 2011-08-15 00:57 | 鹿児島空港
line

飛行機の写真を中心に公開!  その他の写真は?ネタ切れの  時にでも~ぉ(笑)


by koj-rjfk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30